おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

小さく暮らすために減らすのは数だけじゃない。

眉や口の周りのお手入れをするためにフェイス用のカミソリを使ってるんですが切れ味が悪くなってきていました。

 

新しいモノを買いたいけどどこを探してもカラフルな色のカミソリばかりで買う気が起きない。

 

今まで使っていたのは白だったけどだいぶ前に買ったのでどこで買ったか思い出せません。


無印良品だったらシンプルな色のモノがあるかもしれない!」とネットで探したらありました!こちら↓早速無印良品の実店舗に買いに行って来ました。

www.muji.net

 

 

ついでにお店でメイク用の鏡もフォルムも色もシンプルなモノを見つけたので購入。こちら↓

www.muji.net



購入して来たモノを写真に撮りました。↓(カミソリは2本売りですが1本は在庫の保管の場所に片付けました)

f:id:otonanosinnpururaihu:20190826200239j:plain

 

鏡は手鏡に見えますが柄の部分が折れて自立するし角度も変えられるのでメイクの時に使い易い。

カミソリは折りたためるのでコンパクトに片付けられるし安全です。
カミソリを使ってみましたが剃り味良すぎ!「カミソリ負けした」って無印良品のネットのレビューで書いてる人もいたので力の加減を気を付けないとです。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190826202548j:plain

 

この2つの商品の購入で私の普段のメイク用品はますますシンプルになりました。↓

左から、カミソリ、眉バサミ、シミに隠しのシーラー、アイブロー、鏡。

私の普段のメイクはノーファンデで気になるシミにシーラーを塗って手でぼやかして眉を整えて終わり♪ちょーシンプルです。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190826201908j:plain

 

メイク用品は100均で買った無印風の入れ物に入れて、

f:id:otonanosinnpururaihu:20190826203331j:plain

 

鏡を上に置いて棚に片付けます。

鏡がシンプルな形になったのでますますコンパクトにしまえるようになりました。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190826204525j:plain

 

 

50代に入ってモノを管理できる力が落ちて来てると感じています。

これからますます落ちてくると思います。

だから意識してほんとに気に入ったモノと暮らす小さな暮らしにして行きたい。


モノを無理に減らす必要はないと思っているけど、気持ち良く暮らすにはその時々の変化に合わせて適量を持たないとね♪

 

 

モノ減らしは数を減らすだけじゃありません。

モノの、重さを軽くする、大きさを小さくする、色を減らす。

こんな所からもモノが減らせ小さくシンプルに暮らせるようになって来ます。