おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

ユーチューブで見つけた料理のハードルを下げてくれる料理研究家さん♪

昨年のコロナ禍での自粛時期からよくユーチューブを観るようになりました。

興味のある事、困ってる事、などなんでも検索して情報を得ています。


最近は料理のハードルを下げてくれる料理研究家さんのユーチューブを見つけてハマっています♪


料理研究家リュウジのバズレシピ』というユーチューブチャンネルで、
在庫でありそうだったり手に入りやすい食材で簡単に作れる激うまの料理を紹介しています。

もうリュウジさん天才だと思う!!!

 

それにただ料理の手順を紹介する動画ではなく、リュウジさんがお酒を飲みながら楽し気に料理をしている動画なんで観ていて楽しい♪
楽しいも通り越して爆笑のもです!(笑)

そんなリュウジさんのユーチューブチャンネルはこちら。↓

www.youtube.com



手軽な材料で簡単に料理ができるって、
私のような料理にめんどくささを感じてる人に料理へのやる気を出させてくれますね♪

お仕事で忙しい方でも家に帰ってからの料理のハードルを下げてくれると思うし、

若い子で一人暮らしを始めたばかりの料理初心者さんにもとってもいい動画だと思います。


今までにリュウジさんのレシピで3品ほど作ってみたのですが、

どれも激ウマでした!


そして我が家の夫と息子にもウケがいい!

主婦の方には分かってもらえると思うんですが、
ちょっといつもと違う美味しそうなレシピを見つけて料理を作っても男性陣にはウケが悪いってことありませんか?

リュウジさんのレシピは私も美味しいと思うし、我が家の男性陣にも美味しいって言ってもらえるので助かります。


ただ我が家で使っていないうま味調味料(味の素)を使ったレシピが多かったので

そのうま味調味料の代わりのうま味成分になるだろうと思い昆布の粉を購入して代わりに使うことにしました。

私が買ったのはこちら。↓

item.rakuten.co.jp

 

昆布の粉だと洋風な料理が和風ぎみになるかもだけど気にせず使っています。(笑)


リュウジさんのレシピは手軽に作れる美味しそうなレシピが満載なのでまたいろいろ作ってみようと思います!(^^)!