おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

2021-01-01から1年間の記事一覧

我がままに生きよう。

私はほんとに私の言うことをよく聞きます。「どうしたい?」「どうしたらいいと思う?」「なんでそう思うんだろうね?」などなど自分によく質問をしてその質問に応えた私の言うことをよく聞くんです。自問自答ですね。これ心の中でやってるつもりなんですが…

ユーチューブで見つけた料理のハードルを下げてくれる料理研究家さん♪

昨年のコロナ禍での自粛時期からよくユーチューブを観るようになりました。興味のある事、困ってる事、などなんでも検索して情報を得ています。最近は料理のハードルを下げてくれる料理研究家さんのユーチューブを見つけてハマっています♪『料理研究家リュウ…

寒波で電力不足らしいので我が家の蓄電事情を紹介します。

私の住んでる地域は新潟県でも豪雪の地域ではないんですが今年はほんとにすごい雪です。 雪が積もることなく終わった昨年と比べるとすごいふり幅で雪が降り積もりました。今は雪も雨になり落ち着きましたが、大雪の後の雨のせいでぬかるんでまだ状況はよくあ…

思い出してもらえる人。思い浮かぶ人。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿ずいぶん長いことブログを更新していませんでしたが相変わらずマイペースに元気にやっております。昨年前半はコロナ禍でお仕事も少なく家に居ることが増え専業主婦の頃に戻ったような感…