おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーマグちゃんのメンテナンスをしました。

1年半位前から我が家の洗濯はマグネシウムの粒で水素水を作って洗う㈱宮本製作所のベビーマグちゃんを洗濯機に入れて洗濯しています。 平均すると2日に1回位しか我が家は洗濯をしないので、 ベビーマグちゃんの使用回数目安の300回にもうすぐ我が家も…

麻のワンピースの染め直し。

先日書いたブログで「土曜日をのんびり過ごすことにした」って書いたのですが、その時にずっとやろうと思ってなかなか実行できていなかった麻のワンピースの染め直しをしました。 染め直したのはこのワンピースです。↓ 元々白のワンピースだったのを数年前に…

針に糸が通しにくくなった人必見!糸通しが不要な針♪

靴下の穴繕ったり、ボタンを取れたの付けたり、洗濯ネットに空いた穴を繕ったり、リメイクしたり、針仕事は割としょっちゅうしてる私ですが、 最近は老眼が進んで針に糸を通すのに時間がかかちゃって困っていました。『糸通しが不要な針』ってのが存在するこ…

寂しさに慣れていく。

今は土曜日の昼間。 珍しく夫は土曜出勤で、息子は金曜の夜から友達と遠出をしていて帰ってこない。私もお友達を誘って共通の趣味のイベントに出かけようかとも思ったけど、お友達に用があり断念。のんびり過ごすことにします。のんびり過ごすのはとっても好…

『めざせ家事ラク!少しの工夫で家事はもっと楽になる』の講座開催のお知らせ。

『ナレッジライフ再生良家』さんからご依頼いただき、 『家事ラク×リフォームフェア』(こちらのイベントは2月15日16日開催!)で、 2月16日13:30~講座を開催させて頂きます。 講座名は『めざせ家事ラク!少しの工夫で家事はもっと楽になる』 …