おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夫婦の日は結婚記念日だったのでちょっと夫婦関係のことを書いてみました。

11月22日は私たち夫婦の27回目の結婚記念日でした。 夫に有給をとってもらって温泉旅館で日帰り温泉とランチを楽しんで来ました。紅葉を楽しみながら遠回りして着いた旅館は長岡市蓬平温泉の和泉屋さん。(和泉屋さんの情報はこちら→☆) こちらの温泉…

気軽に引っ越しできる片付け。

今日のタイトル『気軽に引っ越しできる片付け。』は私が普段している片付けだともし引越すにしても楽だろうなって思って付けたタイトルです。もしかしたら引っ越し業者も頼まなくて良いくらいです。で、どうやったら気軽に引っ越せるようになるかというと。 …

自分を知ると評価の世界からすっと抜けられる。

前々回書いた記事にも『自分を知る』ってワードは入れたけど、(こちらの記事↓) otonanosinnpururaihu.hatenablog.com 『自分を知る』ってことで生きやすくなることや解決していくことって沢山あると感じています。私は『自分を知る』ことで評価の世界から…

11月開催『お片付け座談会』のお知らせ。

お知らせです♪来週14日(木)にお気軽な座談会形式のお片付け講座を開催させて頂きます。 雪が降らいい時期は毎月開催予定の講座です。(12月も雪が早くに降らなければ開催予定♪) お片付けのお悩みを持って来て頂いて、参加してくださった方々とワイワ…

自分を変えたいと思ったら変わろうとしない方がいい。

このままじゃいけない、自分を変えたい、って思うことってあると思います。私も若いころから長い間ずっと思って来たし度々強く思う時期が訪れました。 色々情報入れたり変わる努力をするんだけど、 自分の理想とする自分を目指したり、 誰かが望んでいるだろ…