おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

思い出してもらえる人。思い浮かぶ人。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

ずいぶん長いことブログを更新していませんでしたが相変わらずマイペースに元気にやっております。


昨年前半はコロナ禍でお仕事も少なく家に居ることが増え専業主婦の頃に戻ったような感じでした。

家に居ることが好きな私としては「このまま専業主婦に戻るのもありかもな~」なんて悠長に構えておりました。

 

家で興味のあることを調べたり、試したりして暮らしのアップデートが楽しかったのです♪

ですが有難いことに緊急事態宣言が解けた6月以降からはお声をかけて頂き何時ものペース位にはお仕事をさせて頂きました。

 

このまま「専業主婦に戻っても、、、、」なんて思ってた私ですが「やっぱり必要とされてるって嬉しいな♪」って心から思えました。

 

げんきんな奴です私は(笑)。


何が嬉しいって、片付けに困ったときに私を思い出してもらえたってことがとても嬉しかったのです。

昨年頂いたお仕事はリピーターのお客様とか以前お仕事させて頂いた方からのご紹介のお客様で直接か間接的に私を知って頂いてる方々でした。


その方々が、片付けで何か問題が起きたときにふっと私のことを思い出してくれた。

そう想像すると嬉しさと有難さがこみ上げてきます。


 

私自身も、

苦手なパソコンで困ったとき思い浮かぶ人。
心が寂しさを感じたときに話をしたくなる思い浮かぶ人。
面白いことを発見したときに一緒に面白がってくれるだろう思う浮かぶ人。
何してるかな~って気になる存在の思い浮かぶ人。

色んな場面で思い浮かぶ人の存在があります。

頻繁に会うわけではなくていつも連絡を取るあってるわけでもなくて、思い浮かんだからと言って実際に声をかけるのは思い浮かんだ数よりはだいぶ少ないのだけど、

なにかあった時に思い浮かぶ人の存在は思い浮かぶだけでも心に平穏を与えてくれる。

私にとって思い浮かぶ人の存在は偉大なのです。


そして思い出してもらえるって有難いのです。