おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤の要らない掃除、ナチュラルクリーニング♪

今年はナチュラルクリーニングに挑戦したくて自分なりに色々調べて検証した年でした。そして色々試してみて今自分なりの使い方をして快適なのでブログに書きたいと思います。私の使い方はいたって普通なので改めてブログで書くことでもないのですが、ナチュ…

おから酒粕ケーキのゴミ削減やエコを意識した作り方♪

最近お友達からおからケーキのレシピを教えてもらってケーキ作りにハマっています♪ お友達がおからケーキの材料の豆乳を酒粕を水で溶いたものに替えたら美味しかったと言っていたので私もマネっこしたらほんとに美味しかった!!! お友達から教えてもらった…

お気に入りのモノはなくしても探し出す!そして直して使う♪

お気に入りのモノに囲まれて暮らしたいと思っているのでモノを買う時はよくよく吟味して買っています。何かを購入する時には「あの時に使おう!」と具体的にイメージできないと買わないので、 ただ好きという気持ちだけで買うのでなく使って活用できるモノを…

リサイクルショップで冬支度♪

リサイクルショップを散策するのが好きです。出かけたついでにリサイクルショップを覗いたり、時にはお友達と一緒にリサイクルショップ巡りを楽しんだりしています♪先月出かけたついでにリサイクルショップに寄って掘り出し物を見つけました。 ツイード生地…

12月開催『お片付け座談会』のお知らせ。

お知らせです♪来週20日(金)にお気軽な座談会形式のお片付け講座を開催させて頂きます。 雪が降らいい時期は毎月開催予定の講座なんですが、今のところ我が家周辺では雪は積もっていませんが12月ともなると何時雪が積もるか分かりません、少しくらいの…