おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

最近下着を新調しました。

最近下着のパンツを新調しました。

恥ずかしながら数年ぶりの入れ替えです。
そんなに型崩れもなかったのでついつい買い替えが先延ばしになっていました。

私下着にデザイン性は求めません。

着心地が良くて洋服に凸凹が響かず色も洋服から透けて見えないを基準に機能重視で選んでいます。

 

そして気に入ったものを6枚くらい一気に買って総入れ替えをしています。

今回のコロナ騒動もあり誰しもがいつ何があるか分からないんだと感じることが続き買い替えを決めました。

「突然の入院や事故にあっても恥ずかしくない下着を着けているか?」ってのが下着を新調するタイミングだと何かで聞いたことがありコロナ騒動でその言葉がよみがえってきてやっと下着買い替えを行動に移せました。


今回買う下着の条件にもう一つ付け加えた条件が『自然素材』であることです。

今までが化学繊維素材で特に問題はなかったのですがごみ削減からプラスチックフリーもできることからやっていこうと思っていたので自然素材にしたかったんです。
それに自然素材の方が着け心地もさらに良くなりそうですしね。


その条件に合って購入したのが無印良品のこちらの商品です↓

オーガニックコットンフライスハイライズショーツ
同色同サイズを6枚買いました。購入した色とサイズは内緒(笑)

www.muji.com

 

こちらの商品は素材も綿ですし、何より形が気に入りました。
股上のVの部分が深めなのが足の付け根が痛くならないので私は好きなんです。
縦幅も深すぎず浅すぎず、しっかりお尻は包み込むけど履いたボトムスの上からパンツが見えることがないくらいの深さでちょうどよかったです。
履き心地はおおむね良いです。

 

多分他の方だったら良好な履き心地だと思いますが私は昔から足の付け根の締め付けが苦手で今までのパンツは化学繊維で足の付け根の部分は切りっぱなしで締め付け感が全くと言っていいほどなかったんです。
今回の無印良品のは綿素材なので切りっぱなしとはいかず足の付け根にくる部分にゴム性がありますので以前の物より少し締め付け感が感じられました。
その点だけ気になりますが後は良好です。

無印良品期間中に買ったので10%オフで買えました。

 

 

 

ついでに下着感覚でパンツと重ね履きで履くレギンスも3分丈と7分丈のを二枚ずつ買い換えました。


このタイプのレギンスはスカートの下に履くとパンツだけだと心もとないスカスカ感防止になってくれたり、

私は麻素材のボトムスを冬でも履くので寒い時期に下に履いて温度調節ができるので重宝しているアイテムです。

 

これも今までの使っていたのが傷んできての買い替えです。

レギンスはベルメゾンで買いました。

こちららの商品です↓

色はスカートの裾から見えてもいいように黒を選びました。サイズは内緒(笑)

www.bellemaison.jp

 

www.bellemaison.jp

 

今回買ったレギンスは綿55%、残りの45パーセントは化学繊維の素材でした。

自然素材の物を探していたんですがお値段も手ごろだし、条件に合う品物だったのでこの商品に決めました。

もともとお手頃価格なのに今月は私お誕生日月だったので会員のお誕生日特典で値引きもあり送料を入れても定価より安く買えました。

履き心地は、ネット注文して送られてきたばかりなので試着しかしていませんが良い感じです。



ずっと気になっていた下着を新調できできたので一安心です。

 

気分もいいわ~♪