おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

バナナスタンドは要らない。

最近夫がテレビでバナナが健康に良いという情報を仕入れたらしく、バナナを常備してくれとのお達しがあったので買って来ました。

我が家はバナナは普段常備はしてませんがたまに買って来る果物です。

 

その際どうやって片付けてるかというと、S字フックで吊るしています。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190727090337j:plain

 

オーブンレンジの上の台にS字フックで掛けて吊るしてるんですが、

オーブン電子レンジの横ってどうなの?って感じですが普段我が家レンジ機能の温め位しか使わないので「まっいいか♪」って感じ(笑)

f:id:otonanosinnpururaihu:20190727090209j:plain

 

バナナスタンドは雑貨屋さんやホームセンターでオシャレな物が売っていたり、100均でも売っていて手軽に手に入る品物ですが、

手持ちのS字フックでバナナスタンドの替わりは出来るんです♪

 

バナナを買っていない時はコンパクトに仕舞えるし、そもそもS字フックなので他の用途でも使えるし♪

 

何処か掛ける場所を見つけなければいけませんが、掛ける場所をみつけたらスタンドのように置いていないので掃除も楽♪

 

ステンレスのS字フックなら、無駄な装飾や色を省いたその佇まいがかえってオシャレに感じさえもするくらいです!

 

 

最後にこの記事を書くにあたりバナナの保存方法を調べたのですが、

なんと!バナナの皮は常温で保存する方が綺麗なままが保てるけど、冷蔵庫に保存すると皮は常温より早く黒ずみますが中身の方は冷蔵庫の方が長持ちするんだと!バナナは常温で保存した方がいいと思い込んでたわ~私。(こちら参照→

でも出しっぱなしの方が家族もバナナの存在が分かって勝手に食べてくれるのでいいのです♪

 

すぐに消費できそうも無かったり暑すぎて傷みが早そうなら冷蔵庫での保存もいいですね。