おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

今年のゴールデンウィークは家風呂を楽しむ♪

我が家のゴールデンウィーク1日目の昨日、少し早めにお風呂に入ったので外はまだ日が出ていました。

我が家のお風呂は家を建てた当初は窓にブラインドカーテンがつけてありましたが半年もするとカビが気になってすぐに撤去!

その代わりにお風呂の窓の外に木の囲いを工務店さんに頼んで目隠のために設置してもらいました。

これが大成功で浴室は掃除はしやすくなったし、日の明るいうちに入るお風呂は開放感があって気持ちがいいんです。
小窓も開ければ風も通って露天風呂気分が味わえます。

f:id:otonanosinnpururaihu:20200430095644j:plain

 

昨日も日の明るいうちから入ったので小窓を開けて露天風呂気分を味わいました。

ちょっと入る時間をずらしただけで非日常になるもんですね♪


 

入浴剤を入れればさらに気分も上がるとこですが、入浴剤の在庫はないので今日は重曹でも入れて入浴剤代わりにしようかと思っています。

f:id:otonanosinnpururaihu:20200430095819j:plain


庭に出てきたアップルミントも採って束にしてお風呂に入れれば香りも良くなるしこれで充分入浴剤代わりになってくれそう♪

f:id:otonanosinnpururaihu:20200430101146j:plain



毎年ゴールデンウィークを開けの観光地が空いた時期に家族で行っていた(今は夫婦で行っています)温泉旅行も今年は計画していないので、

今年はこんな風に家風呂を楽しもうと思っています♪