おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

食品の買い出しに便利なエコバッグのご紹介とその補修。

私はゴミ削減を心掛けてるのでエコバッグ持参で買い物に行っています。

 

エコバッグは色んな種類を持っているのですがその中でも食品の買い出しの時に適してるな~って思っているエコバッグを今日はご紹介します♪

 

 

それがこちら。↓

 

ボップアップバッグってロゴに書いてありますが、その名の通りぱっと開いて、ぱっと畳めるバッグです。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927080452j:plain

 

 

バッグの中は防水加工されていて万が一汁物が出た時も安心だし、汚れた時は水洗いができ、拭けば水分もほとんど消えちょっと干して置けばすぐに完全に乾きメンテナンスが簡単です。

 

そもそも汁けも出にくいんですよ、

底が平らなバッグなので肉や魚や惣菜や弁当など汁けや片寄りが気になるモノを買った時にもを傾かずに汁けが出ることなく食品が片寄ることなく安心して運べます。

 

袋状のエコバッグだと食品の傾きが気になりますよね、その点このポップアップバッグは安心なんです。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927080828j:plain

 

畳むとぺっちゃんこ。↓

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927083305j:plain

 

ちょー薄い。↓

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927083637j:plain

 

そして軽い。↓

畳むとマジックテープで固定され片方の取っ手だけ出るのでそこを持って薄い状態で買物に出かけレジで開きます。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927084026j:plain

 

このバッグ、レジの方にも「いいですね」って何回か褒めてもらったことがあるんですよ♪

でもスーパーでこのバッグを使ってる人を私はまだ見たことがありません。

 

それもそのはず、このバッグはホームセンターの工具売り場で見つけたバッグだからね、スーパーで使っている人を見かけないのもうなづけます。

一年半位前にこのバッグを購入した経緯を以前書いていた場所でブログに書きました。その記事はこちら↓

ameblo.jp

 

このバッグ、大中小の大きさがあって私が買ったのは中。

中だとスーパーのカゴにすっぽり入ってレジで商品を入れてもらうのに頼み易いです。

でもそもそも自立するのでスーパーのカゴに入れなくとも食品は入れられるので大家族の方は大を買っても問題ないです♪

 

迷彩柄もあるのでお好みで選べますよ、エコバックとしてばかりでなくアウトドアにも適したバックだと思います。

 

なんだか、自分が使っていていいなって思うモノは皆さんもに伝えたくて熱く語ってしまいました。(笑)

 

 

 

そして、今日は朝からこのポップアップバッグの補修をしました。

 

頻繁に使っているので開いたり閉じたりで折り畳みのシワ部分が擦れて透けてしまいました。

中から日が透けて見えます。↓

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927084553j:plain

 

でも切れてはいません。丈夫です。

外から見たら擦れ薄くなっているのが分からない。↓

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927090815j:plain

 

その擦れてる部分に、雨具なんかを補修するテープが少し余っていたので貼りました。

ほんの少しだけ余っていた補修テープ。↓

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927091217j:plain

 

補修テープを貼って、日が透けて見えなくなりました。

黒いテープだったので一見補修したのが分からないのも良かった!

f:id:otonanosinnpururaihu:20190927091332j:plain

 

補修したので丈夫になって、また長く使って行けそうです♪