おとなのしんぷるらいふ

新潟で資質を活かした片付けとファッションでありのままに暮らす。シンプルライフアドバイザーせいのともえ

必要なモノは心に留めておくと出会いが訪れる。

毎年夏の間使ってる家族三人分の肌掛けが劣化して来ていました。
「今年が限界かな?」って思ってたのでいい出会いがあったら買い替えようと思っていました。

でもすぐには買わない、焦らない、「来年の夏までにいい出会いがあったら買おう」ってくらいの気持ちで過ごしていました。

 

今回買うモノは「タオルケットにしよう」とか、「綿100%がいいな」とか「色は我が家のインテリアに合うベーシックな色にしたい」とか「できれば質のいい物がプライスダウンしてるのを狙いたい」とか具体的な条件もなんとなく決めていて、

ですが「肌掛けや綿毛布でいいのがあったらそれでもいいな」と、こだわりは緩め。

と思いつつ、「出会ったこれだ~!」っていうウキウキ感がないと買いたくないというめんどくさい私。(笑)

 

 

そして、今日出会いがあったんです!

他に欲しいモノがあって訪れた無印良品で、オーガニックコットン100%のタオルケットを発見!家族分3枚を買って来ました。

f:id:otonanosinnpururaihu:20190825185022j:plain

 

色は写真だとグレイに見えますし実際に見てもグレイっぽいのですがネイビーと書いてあります。
表が白の分量が多いネイビーのボーダーで裏がネイビーの分量が多いボーダーになっています。

定価2990円(税込)の品物が30%オフで、3枚買ったのでたいぶ家計が助かります。

条件に合うし、「これだー!」っていうウキウキ感もあるし♪いいものに出会えて気分よく家に帰ってきました。

早速今日から使います♪

f:id:otonanosinnpururaihu:20190825191456j:plain

 

必要なモノがあったら心に留めておくと、いい出会いに会い易くなります。

私は家全体のモノを把握していて劣化状態なんかも把握していて、それも目で見て画像として頭に記憶するタイプなのでメモまで書きませんが、

文字で書くと記憶し易い方は、『必要なモノリスト』なんてのを書いておくと必要なモノとのいい出会いがあると思いますよ♪